これが私の生きる道

心理やスピリチュアルを綴ります。時々健忘・備忘記♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体質と自然との繋がり①

今日のこの感覚は何だろう… 気圧なのか磁気なのか… どよーんとした身体にかかる重い感覚に やられまくっております( T∀T)んー。地震か噴火か…自然現象がまた起こりそう… 北かな。 近日までに大きな地震が来る悪い予感は 出来れば当てたくないなぁ。もうこれ…

不思議な体験のはじまり①

今週のお題「自己紹介」 私は少し変わった能力をもって生きてきています。元々は、小学生や中学生あたりから 不思議な出来事が多くなりました。 最初の金縛りもその位からです。私の家は木造で、すきま風も入ってくる 昭和2.30年位の昔ながらの 古ーい家だっ…

言葉と見えない力で

時に 人の言葉に助けられ 時に 人の言葉に傷もつくそれが『命・生きる・感情』励ますつもりの言葉が 相手を傷つけ そこから自分も傷を受ける時もある 逆に強い口調を投げ掛けた言葉が 相手を救う時もある発信した側の言葉を 受信した側の相手がどう捉えるか…

我流★はじめまして

このblogでは私の我流にはなりますので 賛否両論、捉え方は人それぞれ。生きてる中で沢山経験し、沢山考え 沢山教えをいただき、そして沢山吸収し学び そのぶん沢山悩み苦戦し苦辛をし そこから苦心の波を越えては闘い…生まれてきてから社会人を歩むまでの …