これが私の生きる道

心理やスピリチュアルを綴ります。時々健忘・備忘記♪

不思議な体験のはじまり①

今週のお題「自己紹介」


私は少し変わった能力をもって生きてきています。

元々は、小学生や中学生あたりから
不思議な出来事が多くなりました。
最初の金縛りもその位からです。

私の家は木造で、すきま風も入ってくる
昭和2.30年位の昔ながらの
古ーい家だったのですが
玄関は横にスライドする引き戸で
誰かがあけると
『チリンチリン』と、引くとベルの音が
必ず鳴るようになっていました。

そのベルの数で
どの程度ドアをひいたかもわかる程
聞き慣れたベルです。
引き戸を閉めれば、あけたぶんだけ
また『チリンチリン』と音がします。

家族7人揃ってテレビを眺めながら
夕御飯を食べていた時
『チリン』とベルの音がしたので
『誰か来た』と思い『今音しなかった?』
と言ったらみんなしないと…

気のせいか?と思っていたらまた数分後
『チリンチリンチリン』
みんなあまりに無反応すぎるから
『ねぇ、誰か来たみたいだよ?』と伝えたら
『来た音なんてしてないでしょ』
『えっ?今思いっきり玄関音したじゃんか!
何言ってんの1/3開いてもう入ってきてるかも!』
と言っても、空耳でしょみたいな顔をされ。

自分で足を運ぶのはちょっと怖かったので
『は!?誰か来たからちょっと行ってきてよ!』
と言うと、母が面倒な顔をしながら
『もー、来てないのに~』と言いながら
重い腰をあげ玄関に行ってくれました。

戻ってくるなり母は
『誰も来てないし鍵も閉めてあったよ』と。
『いやいやいや、2回も開く音聞いてるし
そんなわけないでしょーに!』と言うと
母が『だったら確認してこれば?』と。
『絶対音はしたし!おかしいなぁ…』
としか返答出来ず…。

急に怖くもなり納得もいくわけないけど
勇気もないから、行けるわけもなく…。

ただ、忘れない出来事が頭に音と共に残り
不思議な経験がまだなかった為
『ん?待てよ?よくよく考えてみれば
訪問者の方からいつもなら
こんばんは、すみません、~さぁん
てみんな声をかけてくるな…
それもなかったわけだし…
え、何だったんだろうどうなってんだ…』
と思考が働き、浮かない顔して頭はフル回転。
黙々と夕飯を食べ始めました。


そして、その夜から
私の初金縛りがはじまりました(´TωT`)