これが私の生きる道

心理やスピリチュアルを綴ります。時々健忘・備忘記♪

我流★はじめまして

このblogでは私の我流にはなりますので
賛否両論、捉え方は人それぞれ。

生きてる中で沢山経験し、沢山考え
沢山教えをいただき、そして沢山吸収し学び
そのぶん沢山悩み苦戦し苦辛をし
そこから苦心の波を越えては闘い…

生まれてきてから社会人を歩むまでの
これまでの全ての環境や
出会った多くの人々がいたから
それらの影響や力や教えがあり
十人十色の違う思考を吸収して
生まれ持っての私の根にプラスαされ
今の『私』がいます。

ただ死に向かって生きてるだけ
と口にする人もいますが
確かにそうかもしれません、が、
自分が何の為に生かされているのか
じっくり考えた事がある人は
どのくらいいるのだろう…

生かされている事に理由はないかもしれない。
けれど、それを考え続けると
導かれるように答えがみつかるかもしれない。
その時に、何か自分の『証』というものを
残したくなるかもしれない。
それがblogであっても証だと思う。

私は、発信したい気持ちが沢山ある
独り言のようになるかもしれないけれど
この場も私にとって
そして読んで下さる人々にとって
ひとつの『場』という空間に出来れば…と
そう思いながら
我流なるblogを始めて行こうと決めました。


これからも生きて行く中
『私』を作り上げて行くと思います。
人の熟成度合いは早いひともいれば
ゆっくり進む人もいます。
死ぬまで学び!そう思いながら
これからも精進して生きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します(。-人-。)